今日は休日。養生の日である。

今日はラッキーなことに休日だった。ちょうど左臀部のおできがピークを越えて、やっとなんとか座ったりできる状態になってきている。ありがたい。

朝、母を乗せて精米に行く。いつもの精米機に着くと、管理人が珍しく来ていた。軽トラックには黒豆が収穫されてたくさん積まれていた。挨拶し、精米する。今日は10キロである。

その後、米を積んだままかつらぎ町の激安セルフスタンドへ行く目的で車を走らせる。しかし、まず、かつらぎ町の道の駅紀の川万葉の里へ寄り、新鮮な果物を購入した。今日は柿が一袋100円であったので、2つ買う。それとブロッコリーを買った。

帰り、セルフスタンドにより、ガソリン補給。1700円ほどだった。いつも完全に空になるまでは走らせない。僅かに減ると補給している。

一度補給するとなかなか減らない。職場まで5キロほどしかないので、往復しても全然減らないのである。

さて、帰ると、父がドラッグストアのセイムスが今日限りの特価を載せていいるという。それでティッシュを買ってこい、とのこと。一度に言ってくれればと思うが、仕方ない。買いに行く。今日は平日のためか、いつもの駐車場は空いていた。

ティッシュとポテトチップスを買い、帰宅。

お昼はまたラ王の袋麺である。ねぎやシナチク、もやしをたっぷりとトッピングして食す。

残り汁は野良猫の餌にくれてやった。うちには二匹も猫がいるためか、野良猫が次々に遊びにやってくる。猫屋敷化しているのである。(^^)

大概は庭で日向ぼっこして退散するか、などして過ごしているようだ。

お尻が痛いため、車に乗ることも嫌で、部屋に閉じこもって音楽など聴いている。この前購入したHDDが役に立っている。まだまだ余裕の空き容量なので、音楽CDをすべて放り込みたいと考えているが、エンコードに時間がかかるため、いったいいつになったら作業が完了するのか皆目見当もつかない。

部屋に置いてある何台かのランドナーなどは、もうすっかりタイヤの空気が抜けてしまってぺちゃんこになっている。いつになったら本格的に走れるのやら…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿