今年のクリスマスは何も購入予定なし。

日本にクリスマスという習慣が根付いてから随分経つと思う。毎年、この時期になるとクリスマスソングが町に流れ始め、商戦たけなわとなるのである。

ブラックフライデーとかいうらしいが、ブラックというので、何か悪い予感を連想させる。(^^) 一斉にクリスマスの商品を売り込もうとするお店の売り合い合戦で、大変な盛況だ。

自転車業界も、この時期、ウェアとか部品とかいろいろ売りに出される。私といえば、今年に限っては別段欲しいと思うものもない。部品も買ったりしばらく放置していたり、で、一向に構想が出来上がらない。

実は、今あるクラブモデルを9速から10速にリアスプロケを変更しようか、などと考えているのであるが、これをやろうとするとドライブトレイン全体を変更することになり、部品が総替えとなるのである。そこが悩ましいところ。まだ9速の部品は使えることには使えるし、もったいない。

それでしばらくそのままになっている。冬といえばグローブが必須だが、そのグローブがそろそろ朽ちてきていて、買い替え時期かなというのもある。しかし、これも案外、近所のホームセンターなどに行くと、手頃なものが安価にあったりして見逃せない。

最近はフラフラと走ることもなく、部屋に引きこもっている。お尻のおできが完治したが、まだ走りには行っていない。そろそろ、天気のいい日に、リハビリライドをしたいかな、と考えている。

例のメーリングリストであるが、管理者が自前のサーバーを建てたようで、無事に解決したようだ。よかった。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿