徐々に抗生物質効きだしてきている。

左臀部のおできはピークを過ぎたようだ。
昨日、病院受診して処方してもらった抗生物質が効いているようで、徐々に腫れが引いてきている。痛みもましになってきた。しかし、まだ座れない。(・∀・)

右半分を椅子に体重かけて、左半分を浮かすというようなアクロバティックな体制でこれを書いている。(^^)

今日は仕事上、デスクワークが予想されるため、尿とりパットを三等分に切って、その一つを養生テープで患部に貼り付けている。徐々に滲出液がにじみ出てくるため、その汚染を防ぐためである。しかし、患部に体重をかけるとものすごく痛いので、それはできない。立ったまま入力するしか方法はないだろうな。

ちょうどいいことに今日一日行くと明日がまた休みとなっているため、ちょっと患部の腫れが引くまで自宅で養生できる計算だ。

おできの痛みはなった人にしかわからない。周囲に言うと笑われるが、本人にとっては笑い事どころではないのである。寝返りも満足に打てず、うんうんうなされて一夜が明ける。この繰り返しでもう随分と疲労が溜まってきている。早く手足を十分に伸ばして熟睡したいのである。

しかし、患部は噴火していて、もうじき、完治のめども立った。後、もう少しの辛抱である。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿