現在、7台の自転車と生活している。あまりにも増えすぎたので、部屋が手狭になっている。これをなんとかしたいなと思っています。
で、手元を見ると輪行袋がいろいろありますな。('A`)
フォーク抜き輪行というランドナー独特の形式は非常にコンパクトに袋に収納できます。この方法で自転車を分解し、袋に収納してジッパーを閉めれば、ベランダに置いても大丈夫かな、と考えたのです。
普段乗る自転車はだいたい決まっていて、あまり乗らない自転車を分解して収納してベランダに出すと、部屋が非常に広くなる。(゚∀゚)
これは妙案かもしれませんね。
やってみようかな。
候補はまず、パナソニックのランドナー。これも長らく乗っていませんねー。
もう一台は東叡32Bにするかな。なんせ、部屋おきの台数を減らさないとにっちもさっちもいきません。
これでも減らせるのはたったの二台。(;´д`)トホホ…
後、一台はケルビムのパスハンター。
これらを三台をベランダ配置にすれば、部屋がずいぶんと片付きますね。ミニベロは輪友Y氏の元へ嫁に出しました。(゚∀゚)
幸せに暮らしていることでしょうよ。
普段常用するランドナーは還暦記念号と今製作中のネオランドナーの二台があれば十分だろう、って結論です。
錆はしないか?と若干危惧するのですが、輪行袋は気密性が高いので大丈夫かな。ま、多少の錆は仕方ない。
しかし、タイヤなどのゴム製品とか、革サドルとかは心配なので、時々、ジッパーを開けて手入れをしてやらないといけないかもね。
そうまでしてでも手放せないんだよねー。愛着があって。愛書家の悩みと同じですね。物理的に場所を取るコレクションは本当に困りますね。
ま、経験上、自転車旅行にはランドナーが一番しっくりくるわけで、これからも活躍してほしいですな。
(=^・・^=)
0 件のコメント:
コメントを投稿