給料日になる。しかし、手渡しではないので、稼いでいる実感は、明細をみてやっとわかる。1月は過労であった。休日もよく出勤になっていたと思う。それでちょっと期待感大かな。(゚∀゚)
最初、オーストリッチのフロントバッグF-106を買うか、と思っていたけど、すでにフロントバッグは2つも持っている。一つは犬印の大型で生成り色。もう一つはオーストリッチの大型でF-702である。どちらも使い込んでいる。
かなりくたびれてきているが、まだまだ現役だ。それでもったいないな、という感情が沸き起こる。
まだ、使えるものはとことん使おう。これが正解だ。サドルバッグも出てきたが、色違い。まあ、そのへんは気にしなければいい。
私はおしゃれなサイクリストではない。ダサい格好をしていつも走っている。ニッカーボッカーも持っていないし、いつもロングのレーパンである。冬場は裏起毛のものだ。
インナーパンツと一体になっていて局部にパットが付いているので、長距離を走りきっても股ずれがしないのがいい。おしりもパットのおかげで痛くない。このレーサーパンツと革サドルの組み合わせは最強だ。
よく、サイクリストのお尻痛い問題を聞くが私は無縁である。本当に一枚革のサドルを使い続けると極楽だ。重量が重いが、居住性においてはこれに勝るものはない。
代わりに泥除けのUステーを買うかと思う。これは、42Bネオランドナーに付いていた泥除けがちょっとステーの寸法が短すぎるため、泥除けのクリアランスが狂っていて、見ていて見苦しいのである。こういうところがちょっと気になる私である。
それで新しいステーを買って、きっちりと採寸し、カットして付けなおそうかと思うのである。
前後二本買えばいい。これが案外高い。('A`)
だるまネジはいつも一本止めである。これが一番取り付けが楽だから。二本付ける穴を二箇所開けるのが難しい。やればわかる。水平に等間隔で開けるのが非常に難しい。
いつも思うのだが、このへんは自転車屋の職人の勘に頼っているところがあって、専用の工具も穴あけパンチくらいだ。もっとセッティングに関して専用工具が開発されてもいいのにな、といつも思うのである。
なかったら自分で作ったら?と言われそうだけど、私は不器用なので、そんな器用なことはできない。
上空に月が半分出ている。きれいだ。外は身に堪える寒さである。
昨日のハンバーグはまだまだ十分残っている。今夜も食べることになる。
しかも今日はデイのバレンタインデーの行事である。ランチもどこぞのハンバーガーだそうだ。連続のハンバーグ攻撃である。
ま、私はたぶんフィレオフィッシュかな?だったら、まだましか…。
泥除けのステーを今から物色してみる。
(=^・・^=)
0 件のコメント:
コメントを投稿