オーストリッチのサドルバッグS2を眺めてニヤニヤ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 部品箱の隅から発掘されたオーストリッチのS2サドルバッグです。グリーンでクラシカルな帆布製。渋い! 容量は約9リットルもあって、二泊くらいのツーリングには十分でしょう。さらにこのバッグと合うフロントバッグもあって、今朝からカタログを見ておりましたところ、オーストリッチのF-106グリーンが揃うと、見栄えもよく、ちょうどいいな、と思うわけです。

前後でバッグの色違いというのが気になる所。ま、使用上は問題ないのですが、こういうカラーリングにこだわりたいのです。

F-106グリーンもいずれ購入ということになりそうです。(゚∀゚)

午後からちょっと時間が空いているのでネオランドナーに泥除けをつけようかと思います。ま、いまさらネオじゃないんですけどね。(^^)

ま、あえていうなら、フロントをシングル36Tでリアを10速としているのが、ネオランドナーたるゆえんかと…。

まず、このネオランドナーですが、昨日ブレーキをシマノのカンチブレーキのBR-CX50に変え、アーチワイヤーを改造して、吉貝のものに換装しています。これでFキャリアの足との干渉を避けられることになりました。( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

さらにシューをクールストップに換装し、リム側面の摩耗を防いでいます。シマノの純正のシューはものすごくリム側面が削れます。理由はわかりませんが、一気に減りますから。

次回からクールストップのシューだけ交換できるようになりましたので、非常に理想的です。

効きは悪いものの、スピードコントロールに関してはカンチブレーキも問題なし。輪っぱを一発で外せるのがイイ!

それにしても両親の介護生活に突入してしまった感がありますな。いつまで続くのだろう?と思うのですが、年齢を考えると後5,6年くらいかな。ま、こればかりはわかりませんな。

最後までできるだけ自宅でとは思います。もし、自分が施設に入れと言われたら相当嫌でしょう?愛着のある自転車たちと別れないといけないし、かなりの決心が要りますよ。

誰だって、住み慣れた家を離れるのは嫌に決まっていますから。最後まで両親の本心を大切にしたいな、と思うのです。

ただ、排泄が自立できなくなってくると、どうするか、です。

私が仕事を辞めて介護に専念すればいいだけですが…。実際、そうしたらかなりの介護費用が浮くことになります。お風呂などのときだけ、デイを利用すればいい。

ま、介護はいつかは終わりが来るので、それまでの辛抱です。

それまではメカいじり、読書などインドアの楽しみを満喫します。

(=^・・^=)

0 件のコメント:

酒の肴には漬物がいいよな。

 昨日、半年ぶりに酒を口にした。飲んだのは、ジンビームでお湯割りでいただいた。 漬物を肴にちびちび飲むのが好きだったりする。漬物は実に全国いろいろ銘柄があって迷う。まだ食べたことのない漬物でぜひ、食してみたいのが、 尾鷲名物のくき漬け である。 尾鷲は遠いため、滅多に行けない土地...