朝から16インチミニをレストアしておりました…。

1/2晴れ。
今日は、夜から用事があるため、遠出できず。それも明日からは仕事です。

朝から、部屋の中でバラされていた16インチミニをレストアすべく奮闘しておりました。ブレーキワイヤーなど、工夫して、アーチワイヤーに転用したりして、可能な限りお金をかけずレストアできたので、費用はゼロ!

この16インチミニは、町をポタリングするために30年前にサワイサイクルにオーダーした1台でした。今時の部品は合わず、ずっとオクラ入りしていたのですが、かわいいミニなので、ぜひともこの機会にレストアして、乗ってやろう、と思いたち、朝から作業していたというわけ。

完成写真です。↓




乗ってみると、ちょこまかと小回りが効いてこれは、楽しい感覚でした。
巡航速度はギヤ比のせいもあり、平均10キロ程度しか出ません。(^^)

ま、ノロポタ愛好者の私としては、ちょうどいい。これくらいの速度で。
低いギア比のため、上り坂もかなり登れます。ただし、下りでは、スピードは禁物。

ま、乗ってて楽しいと思える自転車ですね。
これからもちょくちょく登場するかと思います。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿