歩行者に気を遣うと、このベルはいいなと思う。

紀の川サイクリングロードに毎週出没している私であります。堤防のコースは車の来ない自転車天国でありますが、歩行者にとってもそこは天国であるらしく、たくさんのウォーキングを楽しんでいる人たちとすれ違います。

前方に歩行者を発見すると、いつも神経を遣います。追い抜きざまにどうやって後方から自転車が来ていることを知らせるか…。

いきなりベルをキーン、とやると、邪魔だ、どけ! と言っているみたいで、嫌味であります。そうかと言って無言で行くと、当たりそうになり、これも危険。

歩行者を怒らせることなく、気づいてもらえればいいんですが…。

そこで、自然になるうるさくないベルがあるのでした。

その名も、きづきベルというらしいです。

東京サンエスから出ていました。

これを弟がハンドルにぶら下げているのを見て、私も欲しくなりました。ちょうど風鈴のようですね。音色も優しい感じでいいです。これ。

ということで、次回の買い物リストに入れておくことにします。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿