三重県熊野市紀和町界隈へぶらりと…。

本日、2017年元旦。
快晴で、地元の神社に初詣した後、母を乗せてドライブとなった。行き先は、最初、瀞八丁の秘境、木津呂へ行くつもりであった。快調に運転し、昼ごろ、三重県熊野市紀和町の板屋に到着。鉱山資料館の前には足湯があり、のんびりと弁当などを食べていたが、スマホのメールに緊急連絡が入った。利用者に不幸事があったらしい。それで、木津呂調査は取りやめとなり、急遽、Uターンして、家へ戻ることになった。



なんでもこの足湯は入鹿温泉に掛け流されている源泉と同じとか。硫黄の匂いがぷんぷんしております。しかし、今日は、緊急メールが入ったため、のんびりともしていられず、家路を急ぎました。

ま、仕事柄、こういうことは仕方ないのであります。いつでも来れるので、また今度、木津呂の調査はすることにしましょうかね。うーん、残念。

それにしても途中村々には、帰省中の他府県ナンバーの車が駐車されていて、正月らしい静かな雰囲気となっておりました。慌ただしく、明日には、また、渋滞を耐えながら、都会へと帰っていくのでしょうな。ご苦労様です。

家に帰ると、愛猫のチャーちゃんが嘔吐したとかで、外へ出されておりました。急いで、戸を開けると、ニャー、と一声、一目散に飛び込んできて、餌を早く、とねだります。まったく、よく食うわ。こいつ。

ということで、正月早々慌ただしく、今年も幕開けとなったわけです。
明日、もう一日休みがあるので、初走りをしたいな、と思ってます。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿