毎日の昼食…。

毎朝、通勤途中にコンビニに寄って昼食のパンを買うことが日課である。最近は、様々な新商品が発表され、目移りしてしまう。菓子パンが好きで特にスイーツ系のものを好んで買うようになった。勝手にスイーツ研究会?を立ち上げ、毎日違う種類のパンを買っては、昼食時に批評するというスタイルである。

さて、パンに比べるとおにぎりはあまり美味しいと感じない。それほど、ハマるようなおにぎりに出会わないのはなぜか? それとなんとなく食後感に胃にもたれるような感じがして敬遠している。

家のおにぎりを持って行くと全然そういうことはないので、これはたぶん添加物などの影響かな、と思ったりしている。しかし、長年食べ続けているけど、体に別に変調も来さないし、よく言われるほどに食品添加物を怖がっているわけでもない。

朝食もパンで、昼食もパンなので、正直飽きてくる。それで、買う種類にこだわった結果、こういうことになっているのである。

くるみの入ったくるみパンもなかなかに美味しい。
あまりにスイーツ系ばかりだとこれも飽きてくるし…。
限られた予算でおいしい昼食というのがなかなかに悩みどころなのである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿