日帰り輪行の勧め…。

2月になってくる。今回3連休を二回取得できたが、旅行計画を見なおそうと思っている。理由は、仕事柄、いつ緊急発動があるかもしれない、という不安。実際、正月はそうだった。_| ̄|○

日帰り輪行でも紀伊半島は十分楽しめる。今時のロードバイクや昨日お披露目したチューブラーポタ車なら、簡単である。分解、組み立ての心理的バリアーが低いと気軽に出かけられてよい。

3日もあると、一日目と2日目と違う場所にそれぞれ出撃して、一日を十分堪能できる。最後の三日目は予備日である。

まず、一日目に古座街道を楽しみ、翌日は伊勢志摩、などというのも実現できる。また、天候が悪ければ、中止といのも自由だ。

紀伊半島以南は、今のところ雪がないので、走りやすいだろうと思う。途中まで車に積んでの移動が実際的である。そして、鉄道を利用して、車のデポ地まで戻るという作戦。今は、高速が延伸されたため、気軽に紀伊半島エリアを楽しむことが可能となった。

東紀州もいい。阿田和あたりへデポして、尾鷲を目指して、海岸線を北上するルート。浜街道コースである。

来週あたり、車のオイルを交換しておこう。準備万端である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿