今日は紀伊田辺方面へのドライブでした。

 虎ヶ峰からの紀伊半島の山々。

 ゴトビキ岩を真下から。ちょうど天を蛙が仰いで見ているように見えますね。

 煙樹ヶ浜。

 煙樹ヶ浜。

 煙樹ヶ浜。



三連休最終日です。さて、どこへ行くかな。しかし、天気は曇天で雪もちらついておりますため、自転車はお休みとし、ドライブになりました。

最初、目的もなく南へハンドルを向け、道の駅明恵ふるさと館へ到着。焼きたてのパンを買い込み、再出発。どこかで昼食をといいつつどんどんR424をひた走ります。

道の駅龍遊を過ぎてちょっと行った先にある物産品を置いている無人販売店が気になりました。ここでまな板などを購入。

次の道の駅を探してまた出発です。

今日は虎ヶ峰を越えて田辺市内へ入ります。途中、虎ヶ峰峠からの眺めが素晴らしい。

この辺は備長炭の生産地でもあり、炭を焼く独特の匂いが漂ってきます。ウバメガシがあちこちに生えていてそれを切ってきて、焼くのだとか。

道の駅の軒先に備長炭でこしらえた風鈴が吊り下げられていて、リーン、と小気味良い音を響かせておりました。

中は拝観料がいるので、パス。スタンプだけゲットしました。

 南部のオークワで弁当を買い、御坊の煙樹ヶ浜に行って昼食です。今日は風が強かったけど、快晴で、紀北と紀南でこうも天気が違うものか、とびっくりしました。もう紀南は春ですね。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿