平昌オリンピックを見てのんびりしている。

朝から、母を買い物に乗せて行き、その間に汚れに汚れまくっていた車の洗車をしてきた。いつもの自動洗車機である。これ、乗ったまま洗車できるので非常に便利。細かな傷など気にならない性格のため、いつもコイン洗車機を利用している。

乗っていると前からブラシが回転しながら迫ってきて、自分が前進しているような錯覚に陥る。

5分ほどで洗車は終了し、新車の輝きを取り戻した。

その後、お昼にいつものきつねどん兵衛を食べる。今日はこれだけ。

いつも昼はほとんどパン一個くらいである。

昼食後は炬燵に入って、テレビで羽生選手が出るのを待ち構えていた。連覇がかかる今回の冬季オリンピック。結果は見事の金メダル! しかも宇野選手は銀と日本が金銀を取った瞬間だった。

すごい精神力だと思う。思えば、怪我による休場から久しぶりの公式戦だというのにまったくブレない。見事だと思う。

さて、見終わったら、ガソリンを少し離れた街まで給油に向かう。ここは、自分の街より10円ほどもガソリン代が安いため、少々離れていてもいつもここまで給油に行くことにしている。

本日は夕方に散髪の予約を入れる。いつもの丸刈りでさっぱりとしたい。そして、来週はいよいよサイクリスト交流会である。まだ1週間あるが、油断できない。体調を万全にしておきたい。久しぶりのロングライドである。

泊りがけのサイクリングも久しぶりで楽しみである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿