フロントシングルギアで紀の川周辺をポタリングでした。

日曜日。曇ってたけど、雨は降ってないし、早速試走となりました。
昨日、作業して改造した新装クラブモデルくんを引っ張りだし、装備も旅行用を満載しての登場です。もうじきに自転車旅行となるため、装備も再点検でした。

輪行袋と雨具。その他で約6キロほど。

私の場合は、工具に特殊なブレーキハサミとボックスドライバーを常用するため、かさばりますw。

さて、さっそうと紀の川サイクリングロードを桃山あたりから東方面へ向かいます。今日は久しぶりの西風で思いっ切りの追い風。電動アシストか?と間違えるくらいの快適な推進力。

ハブダイナモも点灯していないけど、付けてないほどの軽さでまずまず納得のでき具合です。

 JR西笠田駅のすぐ前を通る紀の川サイクリングロード。みなさん、この真下の危険な国道を走っておられますが、こちらの方が眺めがいいし、断然安全です。それに写真スポットとしてもイイ。
フロントシングルでもちょっとくらいの坂なら全然平気でした。(^^)

 おや、電車がきましたよ。 二両編成のワンマンカー。

 国道は真下を通っております。こっちの方が断然安全です。

紀の川サイクリングロードを遠方から走りに来る場合の起点としてはこの西笠田駅か、隣の笠田駅まで輪行で来てというのがいいかも。車なら、道の駅、紀の川万葉の里にデポですな。

もうすぐ、沿道は菜の花で真っ黄色になりますよ。早く春にならんかなー。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿