続・ネット不調の件

断続的にネット接続が切れたりつながったり、たまに高速になったり…。ほとほといろいろやったけど、疲れました。三台あるパソコンを順次繋いで検証しましたが、どれも速度がいまいち。

結果、パソコン側に問題なし、と判断しました。限りなくルーターが怪しいです。

明日、思い切って買い換えます。

しかし、設定でまたつまづくのだろうかw。今時、リナックスに対応しているルーターって見かけないなw。ブラウザ設定でできれば、問題ないのだろうけど、変なアプリをインストールして、それで設定ってやつは全部ダメ。

売り場でよーくパッケージを見てこようかな。

売り場で実はリナックスで…、とかは絶対言っちゃだめよw。
言ってしまうと店員に引かれて相手にされなくなる恐れあり。^^;

普通に使えるだけでいいので、回復して欲しいです。ほんと。

例のwindows10への乗り換えは止めた。あまりにも購入価格が高すぎて話にならない。今時、OSごときに2万近くも払うのが馬鹿らしい。そんなに優れたOSでもないくせに、やたらぼったくりだわ。これ。ということで、慣れているリナックスが一番いいかという結論になりました。ま、unixでもいいのだけどね。似たようなものだし。

しかし、802.11acとかにリナックスは対応してないのかな。これが使えると激速になってほんとに快適に使えるようになるんだけど、設定の方法探してもないな。(・∀・)

ま、802.11gが最低使えればなんとかなるか…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿