今日は特休でした。

今日は冬季の特休でした。ちょうど、一昨日と昨日と自転車旅行に行っていたため、今日は予備日としていたのでした。

身体全体に疲労感が残っています。二日間で100キロ以上走った計算になります。長時間の乗車ポジションから、肩が凝っております。^^;

それで、今日は一日休養です。

昨日、注文していた前から欲しかった工具が届いておりました。しかし、まだまだ、作業はしません。チェンホィールは高い買い物になるのでもう少し様子見です。恐らく、チェンホィールはシマノのソラ50x34Tになるかと思います。これで、リアスプロケは今のままで12-34Tの9速とします。これで、1対1の超ローギアが完成し、どんな坂道でも臆することなく挑めます。

走行した結果からいうと、フロントシングルでも44Tだったら、そこそこ走れました。どうしてもしんどい激坂部分だけは降りて押しましたが、それ以外はたいてい乗って行けましたよ。

今日は、お昼に担々麺のカップ麺を食べて、ネットでVARの工具の80年頃のカタログをずっと飽きずに眺めておりました。昔の工具は面白いものが多いですね。ま、私もこのへんの工具はちょっとだけ所有しておりますが、今、中古価格なんか見ると原価の何倍にもなっていて驚いております。

ないとなると欲しくなるもんなんですかね。


これから春先の吉野は桜もあり、天国のような場所に早変わり。ここを自転車でゆっくり散策なんてのも一興ですな。

家から近いので、自走でも行けるし、余力を持って五条あたりまで車で行ってもいいし…。

次は、日帰りで紀伊半島かどこか走りに行きたいな、と考えております。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿