ネット環境不調の件

最近、インターネットの接続状態が超不安定である。
突然切れたり、つながっても激遅だったり。
いつもルーターの電源を一旦落とし、しばらくしてから再接続している。

調べてみると、ルーターにも寿命があって、こういう不調が出てきたらそろそろ限界かもしれない、とのこと。また、私の無線ルーターは、もう4年ほど前の機種なので、今の最新規格には当てはまっていない。

今は、光回線の速度がギガビットとなったので、ルーターが明らかにボトルネックである。

それと、もうひとつはOSの問題。いまは、リナックスを使っているけど、これが、周辺機器のドライバが十分ではなく、機種選びに苦労する。そろそろwindows10へ乗り換えようか、と思っている。

幸い、ネットからダウンロードできるみたいなので、それをインストールしてから無線ルーターを買い換えようかと思っている。いずれにしても今の不安定なネット環境では安心して使えない。

もうちょい、windows10 が安かったらなぁー。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿