新しいルーターがきた…。

新しいルーターを購入しました。
バッファローの製品です。設定もブラウザでできて、難なく済みあっけなく終わりました。
さっそく、ネット速度を見てみると、ダウンロードが26Mbpsくらい、アップロードが30Mbpsくらいでした。まあまあかな。

世間的には、え!? たったそれだけ?って言われるかもしれないですが、私は、とくに動画を一日見るようなヘビーユーザーではないし、ちまたのブログが読めて、こうして、ポタログもアップデートできればいいので、これで十分です。高いwindows10を買わずに済んで喜んでおります。

ま、iwconfigなんかで調べると、ビットレートは65Mでした。前はたったの5.5Mですから、これでもかなり早くなりました。

もったいないのは、これ、802.11acにも対応しているのですが、私のノートの内蔵無線LANが802.11bgnでして、acには未対応なのでした。なので、別にUSB対応の子機を買えばいいのでしょうが、これが、ドライバの対応問題で未知のため、高い人柱になる可能性もあり、断念しております。

ま、普通にネットを使うのには、不自由しない速度なので、いいかと思っております。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿