明日から1泊2日で自転車旅行です。

明日から1泊2日で奈良県の黒滝村というところへ自転車旅行に行く予定です。天気は、明日は晴れそうですが、明後日は雨の予報ですね。なので装備もちょっと増えるかな。

年末から楽しみにしてきた企画だけになんとかうまくいって欲しいものです。

昨日は、仕事が長引いて、帰宅したのが21時過ぎでした。今日は、ちょっと寝不足気味です。今日はなるべく早く帰宅して体調を整えたいと思います。明日は、片道80キロくらいかな、とは予想していますが、どこへ寄るかで距離も変わってくるため、長くても100キロくらいか、と思っています。

久しぶりに走るロングなので、体力がもつかどうかw。

乗って行く車種は散々悩みましたが、もう重装備のランドナーですね。雨具、着替えなどなどを詰め込むと大型のフロントバッグがパンパンになり、これくらいの自転車でないとちょっと厳しいかな、と思います。それと例の山岳コースのためギアも超ローギアの付いたランドナーの方が有利かなということで、これにします。

そろそろPM2.5の季節となってきたので、また、気管支がやられそうです。なるべく風邪をひかないように気をつけています。

それにしても今年は寒い。もういつもの年なら梅の花が咲き出してもいい頃なのに、今年は遅いですね。一気に暖かくなるのかな?

いずれにせよ、春が近づくのは嬉しいことです。
(=^・・^=)

コメント

nonki さんの投稿…
やっぱり悩んだ末にクラブモデルの猫リングで行くことにします。
ギアーテーブル見てみると、ローにするとフロントは34T ほど。リアが25Tほどなので、昔乗っていたユーラシアとほぼいっしょという感覚です。明日は、これで、走るかなw。
(=^・・^=)

人気の投稿