初めて水道が凍った朝。

いつものように起きて、出勤準備をしていて、さあ、洗顔という段になって水道が出ないことに気づいた。どうやら昨夜の低温でどこかが凍りついたようだ。こんな現象はここ、和歌山県北部においては初めてである。

恐るべし、シベリア寒気団。
 (・∀・)

昼ごろには復旧するのか、それともどこか水道管が破裂しているのだろうか。

今日は水道工事が多くなりそうな予感である。

しかし、寒い。いくらなんでも寒すぎる。白浜あたりでは、熱帯魚の死骸が浜に打ち上げられているし、青森あたりでは、いわしの大群が死んで打ち上げられているとか。

魚が凍死するってどんな低温なんだろう、って思うが、ロシアのオイミャコンのことを思えば、この程度は笑える範囲かもしれないな、と思う。

数年ぶりに足のかかとや指先にしもやけができてかゆい。今年の冬は特別ということか。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿