ちょっと広川町までドライブに。

 ↑広川町をドライブしていて、気になった風力発電の風車。登れる道はないか、と探しまわり、到着。近くでみるとド迫力。ブーンと不気味な音を立てて高速回転しておりました。

 ↑風車の反対側はこんな町並みです。広川ビーチ駅があるあたりですね。

 ↑昔、よく泳ぎにきていた西広海岸。今も美しいままでした。

↑この寒いのにウェット着てサーフィンしている人がいましたよ。


日曜日の午後。いつものようにぶらっと車で出かけました。今日はちょっと湯浅方面へ行くかと家を出て、その周辺を調査w。

途中、広川ビーチ駅を過ぎたあたりで山の上に気になる風車を発見。きっと登れる道があるはずだ、と調査開始。やっぱりありました。すごい激坂でしたが、車なら難なく到着です。

今日は風が非常に強く、浜から吹き上げる風に風車が勢いよく回転しておりました。折れるんじゃないかと怖いくらいでした。この辺はたくさんの風車が立ち並ぶ風力発電地帯です。真冬でも雪がまったく積もらないため、年中快適に発電できそうですね。

帰りは、道の駅明恵ふるさと館に立ち寄り、湯浅醤油を買いました。また、刺し身につけて食べたら絶品ですよ。あと、途中の無人販売でデコポンを3袋買いました。この辺に来るといつも無人販売を覗いて美味しそうなのがあったらすかさず買い込みます。

春のような陽気を感じられた一時でした。北国の豪雪が嘘のような世界です。
家に帰ったら15時半でした。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿