11月の3連休。どこを走るか…。

11月に代休を一日追加して、3,4,5と休みにした。この期間は聞くところによると晴れの特異日だそうな。一年でもっとも晴れる確率が高い日というわけである。

暑くも寒くもなく、行楽に最適なシーズンと合って、当然のごとくサイクリングに繰り出そうという計画である。行き先はもう当然の紀伊半島である。山間部の林道も捨てがたいが、熊の出没が頻繁に報告されていて、ソロではちょっと怖い気がする。

最適なコースはないか、とサイクリング王国わかやまのサイトで検索してみた。

すると、あるわあるわ! しかし、全体的にちょっと距離が短めである。まあ、晩秋の季節なので、日が短くこれくらいの距離がちょうどいいのかもしれないな、と思う。

以前、真っ暗闇の中、バッテリーライトの頼りない光で愛車をバラし、袋詰した記憶がある。(^^)

しかし、電車賃高いなー。きのくに線。

カーサイクリングで適当なデポ地を探してそこまで車載で行くのが正解なような気がする。帰りに温泉も入れるし。走って冷え切った後に入る温泉は格別である。

ずっと昔に入った記憶のある日置川のエビネ温泉がよかった。あそこらへんの温泉にもう一度入ってみたい気がする。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿