今、自転車はちょっと停滞気味…。

今のところ、自転車趣味がちょっと停滞している。理由は簡単である。週末の土日の天気がとにかく悪いこと! 決まって台風やら雨やらになり、土日の休みが潰れてしまう。せっかくロングライドの予定を組んでも実現しない。

それじゃ、メンテナンスは?と言われそうだが、これもなかなか気乗りしないとできない。だいたい、一度にやるとなると半日から一日はかかるため、なかなか踏ん切りがつかないでいる。

せっかく買ったTOEI号のフレームはブレーキ台座に少し錆が浮いていた。さきほど、CRC-556を吹き付けてやり、ウェスで拭き取ったところである。せっかく手に入れたフレームもいつまでも置いて置かれたままでかわいそうになる。

そろそろ、輪っぱを組み上げ、嵌めてやりたいのである。最後の最後までダイナモにするか、バッテリーライトにするかで悩む。キムラのバッテリーライトをぶら下げてみたい気もするし、ハブダイナモの明るさも捨てがたい。ただ、ダイナモにするとコードの取り回しが不細工である。

ということで、ここはバッテリーライトの方がいいのかもしれない。すでにFハブもあるし…。

さて、明日である。明日はやっと願いが通じたのか、晴れの予報。朝からぐるっとどこかへ走りに行こうかと思う。ただ、翌日からの仕事を考えるとあまり無茶はできない。

まず、しばらくぶりに乗るのであるから、平坦路から慣らしていこうかと思う。ナイトウォーキングもしているし、まったくサボっていたわけではないので、そこそこ走れるかとは思う。

サドルバッグの中に入れっぱなしのカロリーメイトの賞味期限が気になるところである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿