紀美野町界隈をポタリングしました。

本日は、紀美野町方面をうろうろと徘徊しておりました。かつらぎ町志賀の激坂を下りたいということで、反時計回りに走りました。これが結構キツかった。(゚Д゚)

コースです。↓





今回のコースは普通は、時計回りに走るのが正解のようです。激坂の志賀の峠越えがあるのですが、これさえクリアすれば、後はのんびりと川の流れに沿って海南まで下れます。ご機嫌なコースなのです。

しかし、あえて私は、今日反対周りで挑みました。これが結構登らされ、キツかったです。(゚Д゚)

 途中、毛原の河原は夏の思い出の地。職場の仲間とBBQした場所でした。今日も清流は変わらず。また、したいなBBQ。(^^)

最後は志賀の激坂を下れるスーパーダウンヒルで爽快気分です。しかし、ブレーキ壊れないか、と思うほどの恐怖のダウンヒルでした。

後は、渋田の下りきったところのセブンイレブンで焼き鳥をひとつ買い、食べました。これで、補給完了。

のんびりと残りは紀ノ川沿いを粉河まで走り、粉河からはいつもの淡路街道コースで帰着しました。

本日はたくさんのサイクリストとすれ違いましたが、皆、セオリーどおり、時計回りで走っているのでした。

走行距離は約70キロほどかな。徐々にコンディションも戻ってきております。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿