紀の川サイクリングロードをちょっとだけ。

土曜日、日曜日と連休だが、今日、明日と半日ずつ予定があって、遠出はできない。それでいつものご近所コースをポタリングに行った。

今朝は起きるとすぐの雨。それも土砂降りである。8時頃になってようやく止んだので、早速ランドナーを二階から担ぎ下ろし、フロントバッグを装着。クリートをカチッと嵌めていざ、出発。

勇んで家を出たまでは良かったのだが、粉河あたりから時雨れてきたので、龍門橋を渡って紀の川サイクリングロードを西へ向かう。ショートカット。本当に10キロ程度のポタリングとなった。

帰り道、地元の町でおもしろい案山子の立っている風景を見たので、写真を撮る。


ランドナーは快調だが、ちょっとチェーンがくたびれてきているので、次回は注油してから走り出そうと思う。それにFキャリアに薄っすらと錆が浮かんでいた。これも錆取りだな…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿