連休に古座街道へ行こうかな…。

さて、長らくこの11月初旬の連休をどこへ走りに行くかで悩んでいた。まだ厳寒期でもないので、快適に走れそうである。

それで、2年前に走った古座街道をまた走りたくなってきた。起点は周参見か、道の駅志原海岸かのどちらかである。ゴールは古座駅かな。


古座駅は駅前にスペースがあって、愛車のバラしにちょうどいい。

ただ、列車はだいたい2時間に1本くらいなので、要注意である。

 だいたい走りきると60キロ位かな。ま、川に沿ってくだるコースなので、楽勝だろうと思う。獅子目峠がちょっとキツイが、実はその先の七川ダムへ至る登りが非常にキツかった思い出がある。

この古座街道コースは私のイチオシのコースで、四季折々なんども走っている。ま、起点までは車載でワープするといういつもの方法でいく。

ハンドルを付け替えたばかりのランドナーの調子をみるにはちょうどいいだろう。

秋のツーリングは日が短く、日暮れるとすぐに真っ暗になるので、山間部は要注意。しかし、このコースだいたい半日もあれば楽勝で走りきれるため、起点に朝9時ゴロ到着すれば、楽勝で走れると思う。

色づいた紅葉の世界を満喫し、巨岩の一枚岩で休憩し、楽しく走りたいと思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿