明日は休みだが忙しい…。

明日は、待望の休日である。しかし、母の高齢者運転免許講習のために教習所まで午後から乗せていく予定である。それと、そろそろ伸び放題になっている頭の髪の毛を散髪してさっぱりしたいと思う。いつもの丸刈りである。

そのため、ポタリングは午前中となる予定。いつもの紀ノ川沿いのコースである。約30キロくらい。明日からは、久しぶりにランドナーを走らせる予定である。

先程、フロントのブレーキシューがちょっとタイヤサイドに当たり加減だったのでスパナで調整してみた。ブレーキをかけると少し鳴きが生じるが、明日走ってみて、様子を見てみたいと思う。これも旅行用自転車である。フロントキャリアは東叡社製のオリジナルが付いているが、これが、思いの外小さいのである。かわいいフロントバッグなら似合うかもしれないが、私の場合は特大のフロントバッグであるため、底面が小さいので、不細工である。しかし、長年愛用してきたバッグなので、今更変えられない。

このバッグ類についてもいつか細かく紹介記事を書こうと思うのだが、まだまとまらない。

ここの所、晴れの日が続いている。そろそろ来週辺りからまた雨の日が多くなりそうな予感がする。今月28日は我が会社の秋祭りの予定である。周辺住民の方にもビラを配り、来場してもらえるように促している。いったいどれくらいの人数が来るのか見当もつかない。

この日曜日の代休は来月初旬に当てている。これで、11月も夢の三連休が確保できたわけだ。晴れれば当然のロングライドとなる。

気候がいいので、できれば、輪行などして、紀南方面へ遠征してみたい気分である。清流の日置川や古座川が恋しい気持ちである。ただ、電車賃が馬鹿にならないのが痛いところだ。しかし、輪行でのんびりと走るのはやはり旅情があってイイ。

ランドナーの面目躍如である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿