うーん、残念。月夜なのに残業で散歩できず…。

今日は本当は休日の予定だったが、明日が、一代イベントの日で職場を挙げての大祭りのため、その準備に今日は出勤であった。当然、夜も残業になり、みると、見事な月夜なのだが、散歩できないでいる。

非常に残念だ。月夜に煌々と照らされた道を歩くのは非常に気持ちいい。それで、楽しみにしていたのだが、今日は帰りが遅く時間がないので、散歩できずじまいである。


帰って、冬物のウェアのカタログをネット上で見たりして時間を過ごしている。やはりニッカボッカのようなズボンが一着欲しい。それとくたびれてきたインナーパンツも新調したい気分である。一気に買うかどうするか…。

来年の春まで長い冬場のツーリングに着ていくよい服がないと寂しい。今まではありあわせで済ませていたが、ちょっとここらで服にも力を入れたい気分である。

本格的にウォーキングを初めてから半月ほどが経つ。そろそろシューズも凝りたい気分であるが、まだ、オニツカのランニングシューズで十分満足である。

もう少し、痩せて本格的にウォーキングできるような体力になったら考えてもいいかもしれない。私は、どっちかというと道具から入らないタイプである。とりあえずやってみて続きそうだったら道具を後に本格的に揃えたりする。

キャンプも登山も誘われたりしたことがあるが、どちらも辞退している。理由は唯一つ。トイレの問題である。普段温水ウォシュレットに慣れきっている身としては、どうしてもトイレ時の快適性が最優先され、トイレの快適性が最大限問題となるのである。昔はそうでもなかったのだが、ここ十数年間で完全に洋式トイレに慣れきった体質になり、和式トイレなどにできなくなってしまった。

習慣とは恐ろしいものである。

いや、話がそれたが、結局は毎日歩くことが日課であり、それを中断したりすると調子が悪いのである。 これから冬場のシーズン。煌々と月明かりで歩ける日が多くなると思う。

今日は出かけしなに、普段持ち歩くバッテリーライトの電池を充電しておいた。当分、明るく使えると思う。

明日から、また、散歩ができるかどうかだが、時間があって雨でない限りはずっと続けたいと思う。
歩きながら昔のことやいろんなことを考えながら歩く。歩いていると思考力が深まる思いがするのである。京都の方に哲学の道とかいう散歩道があるらしいが、よくわかる気がする。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿