コロナ禍が落ち着いたらそろそろ…。

1月ももうすぐ終わりである。晴れる日は和歌山では、日中の気温が上がり、自転車に乗っても辛くない環境になってきた。

そろそろコロナ禍が落ち着いたら、ポタリングも再開していきたいと考えている。冬中乗っていないので、体調は悪いが、のんびり近所でも走ろうかと思う。

まだオミクロン株が終息していないため、電車での移動はできるだけ避けたいところである。

計画していた紀南行きをしてみたいのであるが、どうなるか。コロナ禍が落ち着かないとなかなか計画通りにはいかない。

それにしても残念なのは、東京の方で開かれたハンドメイドバイシクル展である。東叡社など数々の日本の代表的ビルダー出展していて、行きたくてたまらなかったのであるが、さすがに遠いし、このコロナ禍であるから無理であった。

昨今は、スポーツ自転車も値段が上がってしまい、オーダー車とそう値段的に変わらない状況になった。私は、今でもクロモリ派である。(・∀・)

なんといってもフレーム発注時の特殊工作の注文が楽しい。それと仕上がりの美しさ。やっぱり私にとっての自転車は今もクロモリフレームである。

ありがたいことに今でも昔の規格で作ってくれている部品も少々はあり、組み立てもできる。

枯渇を心配していたWレバーもまだ買えるようだ。

曇天が続いているが、そろそろ厳寒期も終わりが見えてきた。春が待ち遠しいのである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿