メガネが壊れた…。(T_T)

 昨日、利用者のベッドを設置していて、物置に入れてあるマットレスを出そうとした。その瞬間、マットレスが顔に覆いかぶさってきた。パキッ、と乾いた音がしたと思ったら、メガネがずれ落ちてきた。見ると右のつるの付け根付近がポッキリ折れている。(T_T)

応急処置でセロテープで貼り付けてなんとか過ごすが、焦点がずれているのか、見えづらい。

このめがね、眼鏡市場というところで買った逸品。とてもかけ心地はよくお気に入りの一つだった。残念である。丸5年間ずっと私の視力を補ってくれていたかけがえのないパーツである。

私は、子供の頃より、目が悪い。歳とともに視力が落ちてきて、現在は0.01程度しかない。

それで、めがねがないと何も見えない。もちろん、車も運転できない。メガネは私にとっては身体の一部であり、お金に換算できないパーツなのである。

今日は休日。早速、眼鏡市場へ向う予定。ちょうどタイミングよく、新春の売出し広告が入っていた。くじ引きもあるようで、当選するとなんと、5万円当たると書かれているではないか!

去年から自動車事故といい、不運続きである。ここらで厄を払拭したい。

私のメガネ選びはデザインよりまずかけ心地である。何度も試着して、一番フィットするものを選ぶ。それと、眼鏡は常に予備も含めて二本は最低持っていないといけない。というのも私のように極度の近眼だと、不意に壊れたりしたら、動けなくなる。

今回も予備を持っていたので、事なきを得た。それで、もう一つめがねを作ることにする。

メガネに投資するのを惜しいとは少しも思わない。大事な身体の一部だからだ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿