午後からポタリングの予定。

新年明けての平日休みである。今日5日は行きつけのスーパーネゴロが休みなので、代わり驚安のドン・キホーテへ行った。ヨーグルトが安い。と言っても物価は確実に上がっている模様。

まだ、ドン・キホーテは格安で、お得感が高い。

その後、ガソリン補給にかつらぎ町のセルフまで行く。ついでに隣の道の駅に寄り、野菜を安く買う。

世間はすっかり日常に戻ったようだ。今日は天気が悪い予報であったが、どっこい、よく晴れているではないか。こりゃ、午後から新年初走りと行きますか。(^^)

ポタリング予定のコースはお気に入りの大和街道コースです。最近は紀の川サイクリングロードからも遠ざかり、大和街道が好きになりました。最初は道がややこしかったけど、すっかり覚えました。

日本という風情をたっぷりに味わえるいい道だな、と思います。電車やバスだけの移動だとなかなか本物の風情というのはわかりません。しかし、こうして歩きか自転車で巡ると、発見の連続で、楽しいですな。

乗っていくのはいつものポンコツクロスバイクです。ずいぶん長く乗っていないので、調子がどうか気になりますが、よく走ります。

セルフでガソリン価格はリッター150円でした。

今日はお昼は善哉です。

(=^・・^=) 

コメント

人気の投稿