オミクロン株の拡大がじわじわと…。

 世間では、やはりというかコロナのオミクロン株が広がってきている。和歌山でも感染者がぼちぼちと出てきてる。隣の大阪府はかなりの感染者数になるので、時間の問題かとは思っていたが、やはりである。

昨日、職場のスタッフで小さな子どもさんがいる人の保育園でコロナが発生したとかでしばらく休むことになるらしい。

直接感染しなくても、こうした不意の休業を余儀なくされる人が続出しそうで、今後の事業運営がまた大変になる。

私も一応、休日をカレンダーに入れて、予定を建てているのあるが、どうなるかわからない。

家の家事の方も心配である。私の休みだけが唯一の買い物デーであるので、私が行けないとなると、母が無理してバイクで行くか、ということになるので、非常に危険である。

高齢なので、できるだけバイクに乗せたくないのである。

生鮮品などは最低でも3日に一度は買い物に行かないといけない。買いだめもできない。

月半ばと月末には両親の通院があるし。

本当にコロナはやっかいである。三回目のワクチン接種だとか言われているが、こうも早く変異株が出てくると、どの程度効果があるのか、疑問である。

今年もコロナ禍で趣味どころではない様相である。早く落ち着いて欲しいと思うが、当初の思惑どおり、コロナ禍は後10年は覚悟しないといけないかもしれないな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿