依然、腰には爆弾をかかえたままである。

 土日と出勤である。しかし、また利用者を移乗するとなると憂鬱だ。腰の痛みはましにはなったが完治はない。依然として爆弾をかかえたままなのである。

介護職で一旦、腰を故障すると致命的である。仕事上、長く続けられない。痛みを我慢して仕事をしていくほどの根性が私にはない。(・∀・)

今後、あまりに痛みが続くようなら転職を考えないといけないかな、と思う。

昨日、両親の介護保険の新規申請をしてきた。市役所には父母そろって認定調査してもらえるよう、頼んでおいた。来週くらいに電話がかかってくることになっている。

いよいよ介護生活の準備である。もし、どちらかが要介護状態となったら、リタイアも視野に入れ、在宅ワークできるような仕事がないか探さないといけないな、と思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿