旅の準備も整った。後は当日を待つだけ…。(^^)
昨日、注文していた携帯キーボードが届いた。アマゾンだが、遅延していた。('A`)
ま、昨今の配送事情によりしかたないところ。
さっそく朝にペアリングしてつないでみた。きちんと動作した。これで、宿でもブログを編集できるぞ。というか、日常的にももうPCは要らないかもしれない。
私の場合、ほとんど文章書きだけしか使っていない現状なので、大層なことはしない。スマホひとつでも十分かもしれない。
心配されたサイズだが、キャラダイスのサドルバッグにはすっぽりと収まるようだ。
ゲストハウスに泊まるのは今回が初めてではない。いつも私独りというのが多かったが、今度の宿は賑わっているようで、相部屋の人は外国人男性だという。どこの国の人か知れないが、英語がほとんど喋れない私にとっては若干不安もある。ま、読みはできる。しかし、しゃべるのがさっぱりだ。初歩的な挨拶程度しかできない。(;_;)
ま、なんとかなるだろうよ。
田辺市内の真ん中付近にあるお宿で昔に言う口熊野という地域だ。熊野古道中辺路への入口にあたる。熊野詣での拠点である。それゆえ、このハイシーズンは外国人だらけだとのこと。
世界遺産登録されて、熊野地域は一気に世界的に有名になった。私は、まだ中辺路は歩いたことがない。大辺路の長井坂は歩いたことがあった。枯木灘の眺めが見事で、しばらく見惚れていたな。
周参見と見老津の間の区間である。
心配された天気も両日とも晴れのようで最高だ。タオルも余分目に持っていこうかと思っている。途中点在する温泉に入りたい。
余裕を持って走り、ちょっと遅くなってもゆっくり帰ってくるのがいい。サイクルトレインにまたしてもお世話になる。この区間が最高だ。願わくば、紀伊半島全域がサイクルトレインになってほしい。そうすれば、和歌山県や三重県はサイクリング天国となることだろう。
昼間はバックパッカーが大勢乗り込んできて、ローカル線が激混みだったのを経験しているので、今回はちょっと遅らせて夕刻の列車にしたいと思っている。17時以降なら、もう混むこともないかな、と思う。
以前は朝来駅までは学生が多かった。紀伊田辺でほとんどの人は降りてしまうようだ。
稲原あたりまで乗りたい。そうすれば、前線基地までは後少しの自走で帰れる。
宿が確保できたので、ホッとしているが、仕事の都合がどうなるかだ。因果な商売で突然、新規依頼が来ておじゃんとなることがあるかもしれないが、今回は固辞したい。
車を利用すれば、夢のしまなみ海道も実現可能だな。深夜か早朝に出発し、高速道路が混まない時間帯に大都市圏を抜ければいい。
後は山陽道で一気に広島県だ。タイムズBで駐車場を予約しておき、そこへ数日デポする。
そこから各地へ出撃し、しまなみ海道をたっぷりと楽しむのだ。うん、このプランはイイ!
三日間あれば、楽しめるな。朝駆け夜帰りという弾丸ツアーである。車ならどんな事態でも帰還可能だ。安心感は絶大である。
ただ、長距離の高速道路運転の経験が乏しいため、ちょっと躊躇しているのであった。
(=^・・^=)
コメント