続・続天川村すずかけの道自転車旅行の計画中。
前に天川村への自転車旅行の計画を書いたが、輪行でという設定だった。しかし、宿までの距離は80キロ程度なので、自走でも十分だなと考え直し、ルートを引き直した次第。
自宅はJR下井阪駅近辺のため、この駅からスタートゴールとした。
ま、ほぼのんびり紀ノ川沿いを流せる気持ちのいいコース。山間部はプロフィールを見ると、最初急峻な上りがあるが、富貴あたりからの丹生川沿いに下る頃にはほぼ下り基調。
九度山からはいつもののんびりの紀の川河川敷コースである。車も少なくていい。
できれば、この旅行に還暦記念号を乗っていけたらなと思い、急ピッチで製作中である。
雨対策として、シューズカバーを購入したいな、と考えている。使い捨てのは持っているのだが、なんとも薄く、すぐ破れそうなので、書い直したい。
宿が確保できれば、上記のコースで行きたいな、と考えているが、果たしてどうかな?
最近は観光の外国人が非常に多くなり、皆さん、大阪などの大都市ではなく、高野山などの世界遺産へどっと押し寄せている模様。(^^)
それで安宿がすぐ満杯になってしまう。(;_;)
人気の宿は何ヶ月も先まで満杯だそうな。(;´д`)トホホ…
平和な日本がよほどいいと見えて、すごい外国人の数である。今日も弟が紀の川市近辺でパニアバッグを付けた外国人のサイクリストを見かけたそうな。
人気あるのですね。(^^)
ま、アクシデントもあるかもしれないので、念の為輪行袋も持っていこう。
装備は初のフロントとサドルの2つのバッグである。どんな走行感かな?楽しみである。
(=^・・^=)
コメント