7月から電車通勤にしようっと…。

凄まじい朝の豪雨でした。ここ紀の川市でも前が見えないくらいのまさに滝と表現するのが正しいような降り方でした。ま、私は、静かな図書館にいて、外のテラスに打ち付けられる雨を優雅に眺めて読書しておったわけですがw。

さて、もう今日は6/26日ですかー、早いものですね。

で、来月からのミッションを考えておりました。来月も行事やら研修やら目白押しでエネルギッシュな仕事スケジュールとなっております。

今、考えて実現しようとしているのが、電車通勤の復活です。ほんの二年前くらいまで私は、どこへ行くのもずっと電車だったのです。車を買ったのがちょうど2年前の7月なので、これは、前職場が和歌山の大浦街道の方にあり、駅から非常に遠かったのと、車で来てほしい、と暗にほのめかされていたからでした。しかし、現時点での車の走行距離メーターが約35000kmを指しておりますw。たった二年で三万五千ですよ! とてもじゃないが、このペースだと次期に車の買い替えとなってしまいます。

すると貯まった貯金がまたガクッと減ると…。実に悪循環。しかも毎朝、毎夕の超渋滞。うんざりですな。

すっきりと電車で通って、健康維持のために駅から3キロほどを歩くのがよさそうです。歩いても実際には20分ほどなので、ちょっと一本早めの電車に乗れば、和歌山駅でコーヒータイムに余裕が持てます。

スローライフで大事なのは、時間をゆったりと過ごすこつを心得ること。朝からバタバタしたら、一日イライラして、仕事にも人間関係にもいいことなんて何もなし。

メリットはまだ、あります。職場で急に帰りに一杯どう? って誘われてもOKです。

●定期代ですが、1万しませんでした。↓

【定期代】下井阪→和歌山


 7月からまた電車通勤。楽しもう! ((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿