午後からドライブ。そして今夜はトンカツを作りました…。

午後から昼寝して、それからオカンを乗せて、泉南方面へドライブに行きました。懐かしの泉佐野市です。バイキングの左近とか、イズミヤ、末広体育館など…。

さて、帰って、お腹も減ったしで今日はまたもや揚げものです。うちは弟がとにかく腹持ちのいい食った感のあるものを、と強く希望するため、メタボメニューになりがちです。気をつけないとw…。それで、トンカツになりました。もうこれは好きな料理でいつも揚げます。オカンは糖尿病の加減であまりめちゃ食いできないため、小エビのかき揚げです。

残った卵液は、卵焼きにしました。毎度このパターンw。

今日は、油にちょっとベニバナ油を足してみました。思ったより、透明でさらさらがいい。体に良さそう。

ということで、後は、いつものきゅうりの浅漬けを肴に一杯やります。
^J^;

コメント

人気の投稿