MacOSXにとうとうさよなら…。こんにちわ、Ubuntu。

今朝、ウェブを見てみると、アップルがMacOSX10.9を秋にも投入する、と発表した模様。
で、このマシン。もうかれこれ、買ってから3年近く経過した。その間、メジャーアップデートは1回あった。課金は安かったが、だんだんとOSが重くなるのをよしとしない私は、これ以上アップルに投資するのもなぁー、と次のメジャーアップデートが発表になったら、それを機にMacOSXにさよなら、するつもりだったのだ。

で、再びやってきたのがLinuxワールドだ。

最近のLinuxは嘘のように使いやすい。インストールもほんの数十分である。
で、さっそく使っているが、日本語入力もちょいおバカだが使えないレベルではない。手元のタッチパッドが悪さして、タイピング中に飛んでしまうので、これをなんとか殺したい。

設定はまた調べないといけないだろうな…。

ま、いい。今日は雨の一日。ゆっくりと仕上げていきますかぁ~。

あ、ちなみにインストールしたのは、Ubuntu13.04jaでーす。

コメント

人気の投稿