朝からコインランドリー。午後からオイル交換と…。

雨が本格的に降ってようやく梅雨らしくなってきたなー、という感じ。
しかし、こうも休みに一日降られると嫌になりますな。
昼前に溜まっていた洗濯物を一気に乾燥させるべく、近所のコインランドリーへ走りました。ぞうさん、という名の店ですw。ここ、この時期よーく流行っております。開いているドラムが少なかったよ。で、その一つに放り込み、100円で10分なので、200円をまず投入します。その間、じっと座ってドラムを見るのが退屈でした。マンガ本もテレビもありません。当たり前か。無人営業だし。
で、20分後にみてみると、まだ若干湿っている感じ。もう100円投入します。今度は完全乾燥でした。

お昼はスープヌードルとご飯を食べました。その後、ちょっとして、ディーラーへ出かけました。今日は、もう3000キロ走りきっているので、オイル交換です。私は、通勤距離が一日で往復50キロにもなるため、すぐに次期オイル交換となります。車はまさに消耗品ってとこですね。あまりに高級車はお呼びじゃない。

ディーラーに行くとお姉さんが、飲み物を聞きに来られました。ホットコーヒーを注文し、待つ間、週刊誌やらに目を通します。なんでも、今度の土日が展示商談会だそうで、うちにもハガキが来ておりました。残念ながら、その日は仕事ですがねw。

新型の軽自動車のフレアがなかなかに広くて良い感じでした。

ということで、今回は、午後から昼寝したり、梅酒を飲みつつ、こうして、書いているというわけです。
(・ω<)

コメント

人気の投稿