本日、犬鳴山を越えました…。グーグルアースでw。

本日、早朝起きたので、暇だし、グーグルアースを使っておりました。気になる土地などを精査に調査できるすぐれもんです。しかも居ながらにして。

昔なら、SFの世界でしたが、2013年現在、実現しております。ただ、都市部に比べて辺境の地は画像が荒いですがw。

だれでも真っ先に見るのは自宅の風景。オイラも真っ先に確認しましたよ。しかし、オイラとこは田舎のせいか、画像が粗すぎて判別不可能。ま、とりあえず、場所は確定できるものの、物件そのものの情報はわからないでした。

で、次に向かったのは、いつも走っている犬鳴き越えの堺市往復ポタリングです。これをグーグルアースで実現してみよっと…。できました。犬鳴山の急坂が手に取るように…。このへんで休憩して、ポカリを飲んだっけ。というのような場所の特定はもちろん、山中、喘いだ場所も次々に画像に現れます。まるで宇宙人になった気分。

池田トンネルを抜け、やがて下って大阪府に入ります。途中、某有名温泉旅館とかありますな。このへんで帰りはいつもポカリを買い足すのですね。

どんどん下って行くと、熊取町。原子炉前が懐かしい。そして、やがて府道30号線。ひたすら北上して、堺市を目指します。堺市は、ずっと因果に惹かれ続けておる町。なぜか、何回転職しても、引越ししても、堺市に引き戻されるオイラw…。因果を感じます。

なので、今でも暇になったら堺市へ走ってしまうのです。ま、堺市で、幼少期を過ごしたのが、そうさせるのか?

でも、グーグルアースで見ると古墳群もくっきり。まるで現地を歩いているかのよう。このへんになると、和歌山の辺境とは比べ物にならず、画像の解像度も一気に上がって、もうリアルそのもの!

さめやらぬ興奮のもと、ついでに送迎で走り回っていた津久野や上野芝も手当たり次第にみます。

いいぞ、いいぞ。もうすっかり現地を運転しているかの気分。

で、そろそろ研修出発時間となったので、終わった次第w…。

いやぁー。楽しかったわい。雨の日の楽しみ方がまた増えた気分なのだw。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿