今日は休み。朝から買い物と洗車でした…。

↑ オイラがその昔、バイトしてたスーパーネゴロです。だんだんド派手になってきてるなーw。


 ↑ その隣。あぶらじん。酒や乾物のディスカウントストアです。とにかく安いので、酒飲みのオイラは、いつもここで調達するのです。本日も。 (=^・^=)


↑ そして、ちょっと北上し、風吹峠を越えて道の駅根来さくらの里に寄りました。ここで、地元の野菜や果物をいつも買います。今日は、ハチクときゅうりでした。


あー、梅雨の合間のいいお天気が続いておりますね。今年は、いつもと違い、雨が降らないなー。
ということで、朝から、散髪してもらって頭はキンカンのようにさっぱりとしております。で、散髪終わったので、オカンにあぶらじんへ酒買いに行くけど、いっしょに行く? と言うと、行くと…。

で、オカンは、あぶらじんで、いつも大好きなハッピーターンを探しまくり、買っておりました。オイラは、焼酎のよかいち米25度と宝缶チューハイレモン一箱です。

で、ちょっと道の駅根来さくらの里へ野菜でも見に行くか? となり、行きました。
今日は平日のためか、空いていて、駐車場も真ん前に止められました。中に入ると、押川と書かれた専用の売り場まであるんですよね。押川とは、この風吹峠を越えた秘境っぽい集落で、昔はここの林道を走りたいがためにホコリまみれになりながら、風吹峠を押上げ、走っておりましたっけw。

今は、立派な新道ができていて、すぐに来られます。

さて、帰って、宿題の研修アンケートを書き上げたので、午後からはちょっと走りたいですね。クロックスもどきでも履いて素足でまた、例の青のポタリング車を出動させますかな。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿