【レポ】朝から五条市へポタリングに行きました…。

↑ いつもの紀の川サイクリングロードです。紀の川も若干水、少なめです。

↑ とにかくこの日は暑い! めまいがしそうです。

↑ やっとこさ、粉河の藤崎の堰に到着。しばし日陰で休憩。

↑五条市に着いたら、まず、柿の葉寿司定食ですよ。800円です。

↑ 五条駅です。平日昼間のため、閑散としておりますね。

↑あー、幻の五新線が開通していたらなぁー、と妄想は膨らみます。

休みでしかも快晴。じっとしておられず、猛暑の中を五条市に向けてポタリングしてきました。最初は往復して帰るつもりだったけど、あまりの暑さに嫌気がさし、田中屋で定番の柿の葉寿司定食を食べた後は、もうひたすら輪行の考えがよぎります。なーに、いつも袋を積んで走っているので、嫌になったら、それでいいのですよ。競技じゃないんだから。

で、昼食後は五条駅へふらふらと走りこみ、駅横の日陰で愛車をバラしにかかります。ま、これはいつもの青のクロスバイクもどきくんなので、前後のホィールを外すだけ。超楽勝。ま、私の場合は、さらに小型化するためにハンドルもステムごと抜きます。そいつをトップチューブに括りつけてOK。

あとは、サドルを下げて、ジッパーを閉めるだけですな。5分くらいで完了です。

あ、そうそう、ペダルの異音の件ですが、ガタガタにネジが緩んでいただけで、アーレンキーでしっかりと締め付けたら治りました。よかったー。出費が免れたー。(^_^;)

30分ほどして、列車に乗り込み、一安心。やれやれ。
帰りの輪行はとにかく楽しいわい。電車好きですからねー。昔から。

で、13時過ぎに自宅に到着し、風呂の残り湯を浴びて、すっきりし、その後、マックと格闘。何を? ってこの前入れ替えたLinux。全然だめぽ。

不安定だし、何をするにも忍耐を強いられるので、さっさと消して、マックに戻しました。やっぱ、これが最高だわん。

itunesから離れられませんわw。音楽三昧ですからね。(^^ゞ

ということで、今日は、真っ黒に日焼けしてしまったわいw。^^;