今夜は水茄子の浅漬とよかいち麦の水割り…。






仕事から帰宅がてら、もう頭の中は飲むことでいっぱいなのでしたw…。
で、思い出したのが、焼酎が切れていること。どっかで買わないと…。で、まず、岩出のあぶらじんです。が、ガーン。なんと、19時過ぎに到着すると、無常にも閉店でした。19時までなんだって。知らんかったー。

で、次に行ったのが、岩出のエバグリです。ここはやってましたー。で、よかいちの麦を買い、急いで帰ります。すると、オカンが表でポカーンと。そう、猫ちゃんの餌のためでした。どうしても気になる猫ちゃんが来ているので餌やりに行ってくれへんか、と…。それで、いつもの場所まで乗せていき、待ちますが、顔ぶれの違う猫ちゃんがw…。ま、しゃーないな、こういうこともあるやろ。ということで、そいつにもおすそわけしてやり、待ちますが、目的の猫ちゃんは現れず…。ま、しゃーないな、と退散でした。

そして、今夜の自家製水茄子の浅漬と焼酎のコラボレーリョンが実現しました!

もう旨いのなんの! 超ゴキゲンモードで飲みます。いやぁー、仕事終わってのこの一杯のためにオイラ生きているんですよ。と納得。

他におかずは、ハマチの刺身と玉ねぎのスライスサラダ。と実にシンプルですが、お酒さえ、飲めりゃ、もうおかずなんてなんも文句ありませーん! (^^ゞ

と、ご機嫌で、今日一日に感謝して、いただきましたー。

コメント

人気の投稿