2020年7月27日月曜日

昨夜はよく降ったな。

昨日は、仕事がドタバタで大変な一日であった。疲労困憊で帰ってみたら、じきに眠くなった。夜半、トイレに起きて階下へ降りていこうとすると、愛猫が私の机の上に寝そべっている。相当気に入っている様子である。

そして、外は相変わらずの豪雨である。外へも行けないし、愛猫はじっとしていたようだ。やがて、愛猫は、朝方に私の布団へ入ってきて寝ていた。寒くなったのだろうか。

昨夜は涼しいくらいで愛猫のぬくもりがちょうどよかった。(^^)

仲良く朝まで寝て、早朝に愛猫は階下へと降りていった。

どういうわけか、愛猫は私の自転車部屋が大好きである。沢山の部品に囲まれてじっとしている。組付けの最中もじっと見つめている。それで、作業をする時に愛猫がいないとどうも落ち着かない。いつものギャラリーがいないと私も作業していても張り合いがないのである。(゚∀゚)

そろそろ、ほつれの目立ってきたコットンのバーテープを巻き直して、上からシェラックニスで固めてやりたいのであるが、溶剤の無水アルコールが例のコロナ禍でやけに高騰しており、手が出ないでいる。もう少し静観する。

今日は本当はポタリングしたかったのであるが、外は今にも降り出しそうでちょっと出るには勇気が要る。

明後日晴れてから、走ろうかな。
(=^・・^=)

0 件のコメント: