朝から買い物であっという間にお昼でした。

我が家は未だに新聞を取っている稀有な家である。
何が目的かと言うと、何かと役立つ新聞紙もそうだが、なんといっても近隣のスーパーなどのチラシ広告である。毎日、お買い得品をマークして、何軒かはしごしている。

今日も、朝から、母を乗せてまず、ドラッグストアを何軒かはしごした。圧倒的に安い目玉商品を個数限定ながら、買い漁る。(゚∀゚)

親子でそれぞれ買い込み、次の店へと向かう。最近、わが町には、数件のドラッグストアが立て続けにオープンした。まさしく激戦区なのである。それぞれが、しのぎを削って毎日チラシ広告が入るため、欲しい商品をめがけてはしごするのである。

一旦、帰宅し、母を降ろして、次は父の用事である。今日は月末日なので、銀行へ行く。固定資産税の納税とかいろいろ処理する。その後帰りにまたドラッグストアへ寄り、トイレットペーパーを買う。初めての店で父は気に入った様子。お酒なども買い、なかなか出てこない。駐車場で待つ私は、焼け死ぬくらいに暑かった。エアコンを利かすが、なかなか冷えない。アイドリングしたら環境に悪いので、スイッチを切り、窓を全開にして待つ。しかし、暑い。

考えるに、こうした激安品を日々はしごして買っていると、確実に生活コストが下がるのである。なので、馬鹿にならない。

今日は久しぶりの真夏の晴天で洗濯物がよく乾く。シーツなども干した。午後からは暇なのであるが、17時に散髪の予約を入れたので、出かけられない。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿