寝苦しいので、クールダウン中。

深夜1時半。あまりに暑いので、目が覚めた。今夜は風もなく熱帯夜だ。何かが当たると思って触ってみると、愛猫が足元に寝ていた。ごめんな。蹴るつもりはなかったのだ。

さて、一旦目が覚めるともう仕方ないので、まず階下へ行き、愛猫に餌をあげて外へ出してやった。外の方がずいぶんと涼しいようだった。鉄筋の家は熱がこもるというが、本当にオーブンレンジの中にいるようだ。

冬場は冬場で心底冷えるし。断熱材などというものは昔の家なので、施されていないらしい。

自転車にも最近また乗っていないので、明日はちょっと軽く走ってみたい気もしている。天気予報を見てみる。かろうじて曇りのようだ。

さて、我が町では、今、桃の出荷が最盛期を迎えている。その有名な桃山町のとある店に桃パフェなる食べ物があるらしい。新鮮な桃を丸ごと一個使った贅沢なそれはひんやりとしたアイスと共に盛られ、大変に美味らしい。

これを一度食べてみたいな、と思っている。しかし、水曜日という平日もやっているのかどうか、微妙である。

桃で思い出したが、その昔、大学生の頃、桃山の某農家でアルバイトをしていて、春先に桃の花の摘花をしていた。ずっと上を向いての作業となるため、顔がメガネの形に日焼けしてしまい、パンダのようになったな。(゚∀゚)

あの頃のがむしゃらな体力は今はもう無い。
昨日から、また右足親指の付け根の神経痛が出てきて、歩くと痛い。もうジョギングなんて私には到底無理である。

年と共に年々身体のあちこちが壊れていく。年を取るというのはこういうことか。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿