夏の昼寝。

今日も休みである。最近、休みが多い。(^^)
まだ、車検も終わっていないので、相変わらず代車を乗っている。今日、減ったガソリンを1000円分だけ入れてみたら、お釣りが来た。(゚д゚)!

タンクが小さいようだ。自分の車の感覚でガソリンを入れていたら全然違った。朝からは、母をスーパーネゴロに乗せていき、その後、道の駅紀の川万葉の里へ野菜を買いに行く。ここは採れたての野菜が安い。なすびや、きゅうり、キヌウリ、オクラなどを買った。帰り道に安いいつものセルフスタンドで給油した。

一旦、魚も買ってあるしで帰宅する。その後、すぐ衣料品店へ明日の利用者の誕生日会のプレゼントを買いに行く。予算は1000円ほど。夏物の下着とTシャツを買った。ラッピングもしてもらった。

さて、その後はお昼になったので、帰宅し、昼ゴハンであるが、今日は素麺になった。それと残りご飯。素麺つゆが出汁がよく効いていてうまい。

いつもお昼を食べると眠くなる。低血圧のためかどうかわからないが、夏場、私はいつも午後は眠たくなる。ま、ひとつの原因は早朝に猫に起こされるためである。毎朝、愛猫は決まって午前2時半くらいに枕元にやってきて、外へ出たいとせがむ。

今日は休みで予定がないので、昼寝である。これが心地よい。外ではかすかに人の声がしたりしている。時々、カーテンを揺らす程度に風が入ってくる。薄い夏ぶとんを一枚引っかぶり、寝る。

夢うつつであっという間に3時間ほど時間が経った。

夕方から走りに行ってもいいのであるが、なんだかだるくてやる気が出ない。明日一日行くとまた明後日金曜日が休みとなる。次は車検の終わった愛車が戻ってくる。ワイパーゴムの交換くらいで済んだので、今回はラッキーだ。後2年ほど頑張って乗りたいと思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿