梅雨明けが遅いような…。

もう例年ならそろそろ梅雨明け宣言が出されて、青空が広がるような感じになるのであるが、今年は雨が長く、なかなか梅雨明け宣言が出ない。

最近は、天気予報も予測が難しくなっているみたいで、簡単に梅雨明けなどと言えない状況らしい。

さて、そうなると、8月の予定も変わってきそうでやきもきしている。しかし、梅雨明け以上にコロナ感染が広がっていて、そちらの状況の方が心配である。
 ●
今日は平日の休みであったが、どこにもでかけていない。とにかくなんだかだるくて、動く気にならなかった。午後からはまた昼寝である。

エアコンが付いている部屋は自転車部屋であり、寝ている寝室には付いていない。それで、夜は寝苦しいのである。窓を全開にして風を入れ、扇風機でなんとかしのいでいる。

この状況が後2ヶ月ほど続くかと思うとしんどい。エアコンは隣の父の部屋に付いているが、リモコンの調子が悪く、ほとんど可動していない。我慢大会のような様相である。

しかし、熱中症が怖いので、近々なんとかしないといけないかもしれない。

明日行くと明後日が休みであるが、ちょっと用事があるので、午前中は忙しい。
サイクリングには行けそうもない。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿