今日も乗れていない…。

朝から用事を済ませ、家にいる。
午後からちょっとポタリングしようかと思ったが、まとわりつくような熱気にやる気が失せ、乗らずに過ごしている。夏場は本当に苦手だ。

まだ、冬場は重ね着して、出撃しても乗っていると徐々に温まってくるので、ましである。夏は、影がないと昼間は走っていられない。

犬鳴山を越えてくる二人組のロードを昨日みかけたが、この暑さの中凄いな、と思う。

私も昔若かった頃は放課後に犬鳴山へよく登っていたな。あの頃は体力が有り余っていた。フロントシングルでも途中までダンシングでなんとか登りきれた。

今は到底無理。(゚∀゚)

世間では明日から待望の4連休だとのこと。私は4連勤である。このgo toキャンペーンと相まって、来週週明けくらいから新型コロナ感染者が爆発的に増えそうな予感。

また、8月になったら緊急事態宣言とかなって、夏の計画もおじゃん、となる可能性も見えてきた。夏場は苦しい。涼しい場所へおでかけしたいが、それも叶わないかもしれない。しかし、感染者が増えだした春先と事情が違い、もう自粛疲れしてしまっている人たちは、制御不能だと思われる。誰が何を言っても出かける人は行くだろうし…。

本当に学者が言っていたように10万人単位で死者が出そうだ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿