夏の休日。

もう明日から8月ですね。早いもんだ。
今日は7月最後のお休みです。今月は有休を二回も取ったため、休暇が多い。(;´∀`)
しかし、55歳のおっさんには、これくらいがちょうどいいのでした。
さて、真夏の休日の過ごし方ですが、朝早く起きるものの、なんだかだるくて、ついウトウトしているうちにお昼前になり、炎天下となります。サイクリングも休止状態となり、あまり運動できていません。

それで、夏場は、どうしても部屋にこもって愛車の整備やら改造となるわけです。

今は、クロスバイク作りに夢中で、欠品部品をせっせと探している段階です。8月はどーんと夏休みというわけにもいかず、せいぜい2連休です。しかし、この連休を有効活用しようと、計画を練っています。世間ではコロナ禍で大変なことになっていますが、感染に気をつけて遠出しようかと思います。当然、公共交通機関は使いません。

紀伊半島はいい道がたくさんあって飽きません。周辺部に鉄道が通っていてちょうどいいのですが、この時期は輪行は止めておいた方が無難でしょう。

宿泊を伴うツーリングはいつのことになるのか、見当もつきません。

早く終息してほしいものですね。

とにかく家にいると冷房代がかかるし、外出して大型ショッピングモールなどに潜り込み、ベンチに座ってひたすら時間を潰すというようなことも以前はしていました。あくまでも涼みに行くようなスタイルですから、お金もかかりません。お腹が減ったらフードコートに入ってたこ焼きなぞを食べて過ごします。

それから中の本屋に立ち寄り立ち読み。気に入ったら買います。

最近の夏は異常に暑いので、家の中にいるのが苦痛です。冷房をかけると一日中稼動させ放題になるので、電気代が怖いことになるし…。冬場の寒いのは着込むなどして対策を取れるのですが、夏場の暑さは対策の立てようがない。

年取って年々夏が嫌いになりつつあります。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿